関東十一鬼 その後 [特撮・ヒーロー]

 ようやく北海道にも春の日差しが。
日中はストーブ焚かなくても良いぐらいまで暖かくなったけど、
桜はまだ咲かないねぇ。


 以前記事にもした、仮面ライダー響鬼のSIC関東十一鬼フィギュアが
先日自宅に届いた。


 「十一鬼」とは言うけれど、今回届いたのは4体。
ほかの7体は自分で買って集めてねっていう趣旨。
せっかくなので、11体全部写真撮ってみた。


バトルホッパー.jpg
注文したことすら忘れていたバトルホッパーも一緒に届いた。

 以下、一枚ずつ紹介。
画質良くなくて申し訳ない。


SIC響鬼.jpg
仮面ライダー響鬼。細川茂樹演。ベテランおっさんライダー。見てると自分も鍛えたくなる。


SIC斬鬼.jpg
仮面ライダー斬鬼。右足に古傷があり、まともに戦えない。後半で戦死。渋い。


SIC威吹鬼.jpg
仮面ライダー威吹鬼。吉野の鬼の宗家のお坊ちゃん。ホンダのシャドウに乗ってて、一番ライダーっぽかった。


SIC轟鬼.jpg
仮面ライダー轟鬼。斬鬼の弟子。元警察官だけどアホの子。よく食べる。


SIC裁鬼.jpg
仮面ライダー裁鬼。ベテランだけど、劇中では全戦全敗。「えっ、裁鬼さんが!?わかりましたすぐ行きます」が定番。


SIC鋭鬼.jpg
仮面ライダー鋭鬼。寒いギャグを言うお調子者。なんか野宿して暮らしてるイメージ。背が低い。


SIC弾鬼.jpg
仮面ライダー弾鬼。メカ音痴の武闘派。メガネかけてるけど大雑把。


SIC剛鬼.jpg
仮面ライダー剛鬼。金棒持ってるけど優しいらしい。最近職場結婚したらしい。


SIC闘鬼.jpg
仮面ライダー闘鬼。マタギのイメージで、ナタと酒筒がついてた。まさに山男。


SIC蛮鬼.jpg
仮面ライダー蛮鬼。大学生。持ってるツインネックギターの名は刀弦響。ベルトの名は地獄。必殺技は冥府魔道。痛ぇw


SIC勝鬼.jpg
仮面ライダー勝鬼。冬でも半袖というアホ。武器はスーザフォンという楽器がモデル。

 11人まとめて撮ろうとしたらごちゃごちゃしてしまったので、持ってる武器ごとに集合写真を。


太鼓の達人.jpg
太鼓の鬼。ベルトの太鼓を敵にくっつけて、叩きまくる。実に漢らしい。


けいおん!.jpg
弦の鬼。持ってるギターは剣になっている。敵に突き刺して掻き鳴らして邪気を清める。


吹奏楽部.jpg
管の鬼。空飛ぶ敵に鬼石を打ち込んで、音を共鳴させて清める。


 こうして11人揃えてみると、ホントにライダーっぽくないな(笑)
11人分すべてフィギュア化したバンダイはすごい。
最後の4体はSICらしく、ぶっ飛んだアレンジが利いていて実におもしろい。
設定資料が少ないことを存分に活かしてると感じた。
ツインネックギターとスーザフォンがカッコよすぎて満足。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タマンテグ

響鬼ってこんなにいるのか、多すぎだろw

てか、こいつら敵の怪人じゃなかったんだな…
おもちゃ屋で見た時は敵の怪人随分多いなぁと思ってました。

勝鬼がカッコイイっすね。
by タマンテグ (2010-04-18 00:16) 

kyujuni

>>タマンテグ

確かに多いねw

怪人っぽいのが本来のライダーだと思っているので、
怪人っぽいの大歓迎だわ。

俺は剛鬼がオキニだよ。
by kyujuni (2010-04-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都旅行バイク解凍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。