前の10件 | -

バイク解凍 [オートバイ・ツーリング]

 雪が溶けて、春になった。

バイク屋に預けていたバイクの解凍をする。



トドックパン.jpg
全然関係ないけど、近所の生協でトドックがパンになってた。


トドックパン開封.jpg
アンパンとクリームパンの2種。クチャッとなっててカワイイ。味はフツー。

続きを読む


関東十一鬼 その後 [特撮・ヒーロー]

 ようやく北海道にも春の日差しが。
日中はストーブ焚かなくても良いぐらいまで暖かくなったけど、
桜はまだ咲かないねぇ。


 以前記事にもした、仮面ライダー響鬼のSIC関東十一鬼フィギュアが
先日自宅に届いた。


 「十一鬼」とは言うけれど、今回届いたのは4体。
ほかの7体は自分で買って集めてねっていう趣旨。
せっかくなので、11体全部写真撮ってみた。


バトルホッパー.jpg
注文したことすら忘れていたバトルホッパーも一緒に届いた。

続きを読む


京都旅行 [特撮・ヒーロー]

こんばんは。


 ここ一週間はとても暖かかったですね。
札幌市内も歩道に雪がちょっぴり残ってるぐらいにまで、雪が溶けてきた。
 もうバイク乗れるんじゃね?って思うけれど、冬の間バイク屋に預けているバイクの引き取りは
3月から…。
 日記を見ると、僕がバイク乗っていた時期の最低気温は4℃なので、もうそろそろ乗り出しても
平気かなと思うとワクワクしてくる。


 今週は2泊3日で京都に行ってきた。
京都は最高気温20℃とかで、完璧に春でしたね。
バイクもブンブン走っていて、なんか悔しかったw
今回の記事も、写真で。



特急はるか.jpg
関空から特急はるかで京都へ。すげぇ素敵な特急でした。

続きを読む


リアルアクションヒーローズ [趣味]

 ワンダーフェスティバルという、濃いおもちゃの祭典がある。
そのイベント限定フィギュアを、ネット通販で買った。
今日はその自慢です。


ヘブンズドア.jpg
ジョジョネタです。

続きを読む


ニセコ温泉郷 [日記]

 昨日、仕事中に隣に座ってた先輩と温泉行きたいですねと話していて、
思いついたまま今日、仕事帰りに(自分の仕事は朝おわる)行ってきた。


 ふたりだけで行くのもなんだからと、同期と後輩連れて四人でニセコ温泉郷へ。


どこまでも雪の壁.jpg
道路が雪の壁で立体迷路みたいになってた。

続きを読む


さっぽろ雪まつり② 雪ミクとかジョジョとか [日記]

 さっぽろ雪まつりでは、市民参加の小規模なサークルで自由に雪像が作れたりする。
自由といっても、企業や宗教の宣伝はダメで、2m×2m×2mの規格におさまってればOK。
参加は抽選で、毎年5倍ほどの倍率だとか。


ふつうのゆきだるま.jpg
引き続き、白っぽい写真がつづくよ!

続きを読む


さっぽろ雪まつり① [日記]

 相変わらず寒い。
春はまだか。バイク乗るまで春がこんなに待ち遠しいものだなんて知らなかった。
春を心待ちにしてるのって、ムーミン谷の人たちだけじゃなかったんだね。


 仕事帰りに(自分の仕事は朝終わる)、大通公園に寄ってさっぽろ雪まつりに参加してきた。

雪フェスポスター.jpg
今回の記事はほぼ写真のみです。

続きを読む


ビックリマン 当たりシールと景品

 本日2回目の更新。

 最近、なんだか面倒くさくて、ポストの中に郵便物をひと月近くため込んでた。
で、今日、ひさびさにポストの中を整理して、いろんな手紙を読んでいたんだけれど、
その中に、ロッテからの郵便物が混ざっていた。

 おお、そうか。年末に応募したビックリマンの当たりシールの景品だな。


huutou.jpg
すげー小さい封筒で、危うく捨てるとこだった。

続きを読む


節分と鬼 [特撮・ヒーロー]

 昨日の朝の札幌の気温は、-11℃だったそうだ。
札幌は北海道の中でも比較的気温が高い地域なもんで、
ひさびさにマイナス二桁を体感した。

 布団の中に湯たんぽがあっても、顔がものすごい寒くて目が覚める。
これはこれで露天風呂みたいだけど、とにかく寒すぎる。

 帯広とか富良野とかは週に一度は-25℃とか達しているけれど、
どんだけ寒いのか興味がある。
日本一寒い陸別町とか行ってみたいけれど、ちょっと不便な場所なんだよな。

http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/
日本一寒い町 北海道陸別町

 2/4 16時追記
 占冠村では、今朝-34.4℃を記録したそうだ。
以下のニュース映像をみても、登校途中の小学生の髪の毛が凍っていたり、注ぐそばからビールが凍っていったり、川から湯気が出ていたりと、すごいことになってるw


http://www.youtube.com/watch?v=Bt-PYdDijxI
TBSニュースi  22-2-4 北海道占冠村でマイナス34.4度記録

続きを読む


鉄道博物館 [日記]

 今夜放送していたアド街ック天国で、地元の大泉学園が特集されていた。
前回特集されてたときは「映画の街」という紹介の仕方だったけど、
今回は「アニメの街」だった。

 たしかにマンガ家とかたくさん住んでたり、東映アニメーションとかもあるけど、
あんまりピンとこないなー。

 近所の東映アニメーションギャラリーでは、みんなの大好きなプリキュアの展示を
やるそうです。今度実家帰ったら行ってみようかな。
http://www.toei-anim.co.jp/tag/


 全然話違うけど、鉄道博物館に行ってきた。


0系カットモデルヘッド.jpg
夢の超特急。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。