ニセコ温泉郷 [日記]

 昨日、仕事中に隣に座ってた先輩と温泉行きたいですねと話していて、
思いついたまま今日、仕事帰りに(自分の仕事は朝おわる)行ってきた。


 ふたりだけで行くのもなんだからと、同期と後輩連れて四人でニセコ温泉郷へ。


どこまでも雪の壁.jpg
道路が雪の壁で立体迷路みたいになってた。

続きを読む


さっぽろ雪まつり② 雪ミクとかジョジョとか [日記]

 さっぽろ雪まつりでは、市民参加の小規模なサークルで自由に雪像が作れたりする。
自由といっても、企業や宗教の宣伝はダメで、2m×2m×2mの規格におさまってればOK。
参加は抽選で、毎年5倍ほどの倍率だとか。


ふつうのゆきだるま.jpg
引き続き、白っぽい写真がつづくよ!

続きを読む


さっぽろ雪まつり① [日記]

 相変わらず寒い。
春はまだか。バイク乗るまで春がこんなに待ち遠しいものだなんて知らなかった。
春を心待ちにしてるのって、ムーミン谷の人たちだけじゃなかったんだね。


 仕事帰りに(自分の仕事は朝終わる)、大通公園に寄ってさっぽろ雪まつりに参加してきた。

雪フェスポスター.jpg
今回の記事はほぼ写真のみです。

続きを読む


鉄道博物館 [日記]

 今夜放送していたアド街ック天国で、地元の大泉学園が特集されていた。
前回特集されてたときは「映画の街」という紹介の仕方だったけど、
今回は「アニメの街」だった。

 たしかにマンガ家とかたくさん住んでたり、東映アニメーションとかもあるけど、
あんまりピンとこないなー。

 近所の東映アニメーションギャラリーでは、みんなの大好きなプリキュアの展示を
やるそうです。今度実家帰ったら行ってみようかな。
http://www.toei-anim.co.jp/tag/


 全然話違うけど、鉄道博物館に行ってきた。


0系カットモデルヘッド.jpg
夢の超特急。

続きを読む


今年もよろしく [日記]

 あけましておめでとうございます。

 だいぶ久しぶりにブログを更新します。
師走って、ホントに忙しいもんなんだなぁ…。


map.jpg
神田明神に初詣に行くと、メイドさんからアキバマップがもらえる。

続きを読む


動物園に行ってきました。 [日記]

 先日、札幌の円山動物園に行ってきました。
北海道の動物園では旭山動物園が有名だけれど、円山動物園もなかなか趣がありますよ。


 今回の目的は、来年の干支であるトラの写真を撮ること。


 しかしながら、札幌は世界でも有数の寒冷都市。
園内で有名なのはホッキョクグマということもあり、トラはいないんじゃないかと思っていました。
そしたら、ちゃんといましたよ。


山犬.jpg
黙れ小僧!お前にサンが救えるか?

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。