オートバイとわたし [オートバイ・ツーリング]

 オークションで、バイクのタンクを落札した。


タンク横.jpg
こんなの




 僕のバイク CB400SS用のホンダ純正タンク。
ついでにサイドカバーもつけてもらいました。


サイドカバー.jpg
こんなの


 バイクって、タンクとサイドカバーを変えるだけで、簡単にイメチェンできるからいいよね。
これで僕のこんなバイクが、


パールコロナド.jpg
こんなの


 こんなバイクに早変わり。


パールアトランティス.jpg
こんなの


 いやー、カッコイイですね。誰からもカッコイイなんて言われたことないけど。
そもそも、このホンダCB400SS、街中で見かけたことがない。
同じような形のヤマハSR400ならよく見るけど。

 SRより、SRのパクリだとか、キックでエンジンかかんないだとか、ホンダ余りパーツの寄せ集めとか言われている、このCB400SSのほうが、バイク界の立ち位置的にダサくて好きです。

 エンジンの音が非常に静かで、まるで自転車に乗っているような軽さで、燃費もそこそこ良くて、どこまでも走っていけるこの優等生ぶりが、僕の琴線を振るわせる。

 ”CB400に乗っている”というと、たいていの人がCB400SF(スーパーフォー)とか、CB400SB(スーパーボルドール)とかを想像するけど実は…というのがなんかイイよね。


ボルドール様.jpg
スーパーボルドールさん。超ハイパーカッコイイ。



 結局、ウチの子が一番カワイイってやつですね。あまり目立たないけど素直でいい娘、みたいな。バイクって飽きる乗り物なんで、飽きるまで遊んでようと思います。


ブドウ畑とわたし.jpg
09年初秋 富良野にて

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

のぎ

バイクかっこいい。
そして北海道が良く似合う。
by のぎ (2009-12-01 22:32) 

のぎつね

のぎつねって書いたつもりなんだけど、
のぎさんになってしまった。
消し方良くわかんない。
ごめんよ。
by のぎつね (2009-12-01 22:34) 

kyujuni

>>のぎ君
バイクかっこいいよね。
北海道にいるからこそバイクなんだよね。
by kyujuni (2009-12-02 00:37) 

タマンテグ

何だか昔からありそうなバイクだね。
ミラーが好きだな、バイク詳しくないけどこういうミラーって
今はタクシーぐらいだよなー

ダサカッコイイってのは何だか分かる。

のぎ君公開処刑w
by タマンテグ (2009-12-02 22:50) 

kyujuni

>>タマンテグ君

こういうデザインのバイクって、今はヤマハのSRしか販売していないんだ。俺のこのバイクも、規制対象とかで、販売終了しているんだよ。
つーことで、これも立派な昔のバイクなんだよ。

ミラーはかっこ悪いから変えろって先輩に言われてる。こないだ折られそうになったわw 変える気などない!


のぎ君、そのままでいいじゃんw
by kyujuni (2009-12-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。