今年もよろしく [日記]

 あけましておめでとうございます。

 だいぶ久しぶりにブログを更新します。
師走って、ホントに忙しいもんなんだなぁ…。


map.jpg
神田明神に初詣に行くと、メイドさんからアキバマップがもらえる。

 年末年始は実家でのんびり過ごしてました。
初詣行ったり、近所の公園を散歩したり。


三宝寺池.jpg
公園の池。広い。


鴨.jpg
結構カモがいる。


 近所に東映の撮影所があるので、公園とか歩いていると、
仮面ライダーとか戦隊とかでよく見る風景に出会う。


橋.jpg
シンケンジャーで千明とことはが揉めてた橋


ロニオン.jpg
なんかよく出てくるイタリアンレストラン。ディケイドではブレイド世界の光写真館だったなー。


 特撮といえば、最近の仮面ライダーWが異常なほど面白い。
ダイの大冒険の脚本家だからか、往年のジャンプ漫画みたいな熱さがある。
だけど、2号ライダーのデザインがスゲーいけてない。


アクセルドーパント.jpg
仮面ライダーアクセル。バイクに変身するという。


 タマンテグ君がハートキャッチプリキュアの記事かいてたけど、
戦隊も2月から新しくなるんだよね。
天装戦隊ゴセイジャー。
一昔前の戦隊っぽいけど、動くとカッコイイんだろうなー。


ゴセイジャー.jpg
たぶん観てるうちにスゲーカッコ良くなる。漢字では護星者だって。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タマンテグ

あけおめ、ことよろ。

天装戦隊カッコイイなー、武器のゴツさがダサカッコイイ!

仮面ライダーWはフレイザードっぽいなぁと思ったら
脚本家がダイの原作担当だったとは…
Wって変身時には片方の体に二人の意識が乗っかってるの?

あと2号ライダーダセェww

by タマンテグ (2010-01-05 22:12) 

kyujuni

ことよろー。

天装カッコイイか?でもなんか久しぶりにまともな戦隊な気する。

翔太郎とフィリップってのが変身するんだが、変身時は、翔太郎の体にフィリップの意識が乗っかる。基本戦ってるのは翔太郎で、フィリップはアドバイスするか、右半身をたまに動かしたりする。フィリップがしゃべるときは、右半身の目が光る。書いててもようわからんw

ダイの世代ならすごい燃える。
すごい弱くて、使えなくて馬鹿にされてた敵幹部がいるんだけど、
今週はそいつがすごく強くなって出てきた。
隠れて訓練してたんだと。
「僕にも意地というものがあるんでね」とか言って。
もうポップそのものだよな。

2号ライダー、顔がモノアイらしいんだよな。
一本ツノで赤くてモノアイなんて…
by kyujuni (2010-01-05 22:33) 

光男

今年もよろしくお願いします。

近所の風景写真が、どこか東京らしからぬ雰囲気に思えました。
2号ライダー登場時に、ガンダムの台詞をパロッた台詞が出てくると予想・・・。
新戦隊はハイウェストの白ズボンにバイザーの形が懐かしいw
ライダーもそろそろ原点回帰してもいい頃だと思うんですけど、どうでしょう。
by 光男 (2010-01-09 16:34) 

kyujuni

>>光男

よろしくおねがいします。

近所は東京でも田舎の部類に入る町なので、のどかだよ。
2号ライダーは絶対にガンダムの台詞しゃべらないと思うぞw
新戦隊は口の造形も懐かしい感じだよね。
ライダーは今年のWから、原点回帰してるよ。
by kyujuni (2010-01-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニミニカードダス鉄道博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。