ビックリマン 当たりシールと景品

 本日2回目の更新。

 最近、なんだか面倒くさくて、ポストの中に郵便物をひと月近くため込んでた。
で、今日、ひさびさにポストの中を整理して、いろんな手紙を読んでいたんだけれど、
その中に、ロッテからの郵便物が混ざっていた。

 おお、そうか。年末に応募したビックリマンの当たりシールの景品だな。


huutou.jpg
すげー小さい封筒で、危うく捨てるとこだった。

 昨年夏、ビックリマン ルーツ伝というお菓子が発売された。
3年前くらいから、我々昭和50年代後半世代が知っているビックリマンとはまた違う、
「ビックリマン ひかり伝」というのが出ていて、今回のはその「ひかり伝」と
我々の知っているビックリマンの世界をつなぐストーリーということで、ちょっとした話題になっていた。

 要するに、フェニックスとかマリアとかヤマトとかマルコとかが出てくるということ。
シールも二枚重ねとかで、かなり豪華になっていた。
すべてのシールがキラキラのプリズムシールという点でも豪華だった。(つまんないけどね)

 で、普通のシールの中に当たりシールというものが混入されていて、それを送ると
限定シールがもらえるキャンペーンをやっていた。

 自分も応募したので、その景品がやっと届いたというわけだ。


天豊フッド.jpg
こういう普通のシールの裏に…

あたり.jpg
こういう印刷がされていたら当たり。


 そして届いたのが…


B缶.jpg
これ。


 缶のケースに、シールが三枚入っていた。
このシールは、通常のお菓子に入っているもののバージョン違い。
うーむ、あまりありがたみがないなぁ。
でも、缶の裏側にちょっとだけ懐かしいメッセージが。


ビックリマンエターナル憲章.jpg
懐かしのビックリマン憲章が。これ対象年齢25歳以上だな。


 ビックリマンエターナル憲章だって。
「私はビックリマンワールドを楽しみ、チョコもおいしく食べながらシールを集めることを誓います。」
うん、なんだかすごく懐かしい。
でも、自分のまわりでチョコを食べないで捨てる奴なんていなかったなぁ。


 関連として、手元に32弾のスーパーヘッドシールがあったので、載せる。
31弾のもあるはずなんだけど行方不明。引っ越ししたら出てくるはず。
これも当たりシールでもらったもの。こういうストーリーの核心に迫るキャラが当たりシールで賞品になると非常に面白い。


32弾スーパーヘッドシール.jpg
ユピテルヘッドとアンドロココ。ストーリーに迫るのはユピテルのほう。


 旧ビックリマンの世界は、30弾で天使と悪魔の世界が滅んで人間が生まれて、31弾で地球と月と太陽が生まれた。32弾で、地球を舞台に新しい神様(ユピテルヘッド)が誕生した。
 ここで終わっているんだけど、最近公式サイトで、なにやら新しい企画が突然始まった。
もしかすると33弾がでるのかな。もうひかり伝とかルーツ伝とかいらんから、本筋のストーリーを進めて欲しい。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/best3/shinrekiji/03.html
ビックリマン公式 新暦事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タマンテグ

ビックリマンは絵柄とストーリーのギャップがあり過ぎるw

この間買ったらスーパーデビルが出たけど、裏のシールに
知らないキャラがいて何が何やら分らんかった。
by タマンテグ (2010-02-04 22:04) 

kyujuni

最近のビックリマンは電波すぎる。
by kyujuni (2010-02-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と鬼さっぽろ雪まつり① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。