リアルアクションヒーローズ [趣味]

 ワンダーフェスティバルという、濃いおもちゃの祭典がある。
そのイベント限定フィギュアを、ネット通販で買った。
今日はその自慢です。


ヘブンズドア.jpg
ジョジョネタです。 

 メディコムトイという会社からでているリアルアクションヒーローズというおもちゃがある。
仮面ライダーとかウルトラマンとかの1/6サイズフィギュアをリリースしているブランドなのだが、
最近はジョジョの奇妙な冒険のキャラクターもリリースするようになった。

 このブランドは、ワンダーフェスティバル限定ということで、開催記念フィギュアを毎回出している。
去年は「バオー来訪者」というマニアックな漫画のフィギュアを限定で発売していたのだが、
ネットですぐに売り切れてしまい、買うことができなかった。

 なんか、買って後悔するより買わなくて後悔することが多いよね、こういうものって。

 と、自分に言い聞かせて今回は好きなキャラクターだったので買ってみた。

パッケージ2.jpg
ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴

パッケージ3.jpg
まるで単行本のようなパッケージでおもしろい



 ジョジョの奇妙な冒険の、第4部に出てくる岸辺露伴というキャラクターのフィギュア。
職業はマンガ家。時間が加速した世界でもきちんと締切を守るような、ものすごい速筆なマンガ家。
あまりにも早く手を動かせるので、空中にも絵を描くことができる。
キャラの濃い作品の中でも飛びぬけておかしいキャラで、人気がある。
「ヘブンズドアー」という名前の、人間を本にしてその人の過去を読んだり命令を書き込んだりできるスタンド(超能力)を持っている。


3露伴1.jpg


 これが原作ととんでもなくよく似ている。


原作露伴.jpg
岸辺露伴 (集英社 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 文庫版 第28巻 P155)

最近のおもちゃはこんなにすごいのか。


露伴2.jpg
手抜きが全くない


露伴とスタンド2.jpg
露伴とスタンド「ヘブンズドアー」


原作ヘブンズ.jpg
参考(集英社 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 文庫版 第28巻 P41)


ヘブンズドア3.jpg


露伴とスタンド1.jpg


ヘブンズドア2.jpg
スタンドは魂の発現なので、半透明。


以上。これは買ってよかった。
縮小した写真なので画質荒いけど、ぜひ生で見て欲しい。オススメ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

タマンテグ

おぉぉぉ、露伴だ!プライドの高そうな面構えが良い!!
ヘブンズドアーは透明で作ったのかー、なるほど。

ジャンケン小僧の時、山岸由花子をプッツン由花子と
言ってたがこいつも相当プッツンだよねw
チンチロリンの話は爆笑した。
by タマンテグ (2010-02-14 21:38) 

kyujuni

>>タマンテグ

これは誰が見ても露伴だよな。

チンチロリンも笑えるけど、その後のハイウェイスター前で
丈助とバスに乗ってるシーンが好き。
「何顔そらしてんだよ…あいさつぐらいしろよな」ってとこ。

これで康一君とエコーズ出してくれたらまず間違いなく買うわ。
by kyujuni (2010-02-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ニセコ温泉郷京都旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。